2019/12/22

今夜 凶暴だから わたし/ちいさいミシマ社より

勤めていたデザイン事務所がクローズする2016年、
知人から「本を作ってうちで展示しませんか」と声をかけてもらいました。
その後まもなく出会った高橋さんを
本作りに誘ったものの、
私の絵はなかなか動き出しませんでした。

そんな時、ある作家の方から頂いた言葉をきっかけに

自分の衝動を大切に、観察しながら
体が自然にうごく方へ遠慮せず素直になってみようと思えるようになって
少しずつ見えてきたのは子供時代のリズムでした。
それは頭で考えるんじゃなくてもともと備わっているもの、体が覚えている感覚。
自分の絵をコントロールできないことに
後ろめたさを感じてきたけどそれは健全なことでもあるのかも。
そんな時は楽観的に挑戦したいと、

いろいろな人に出会い支えられながら、一歩を踏み出せた本です。Works